ラッキー空間空間

AtCoderブログ

1日1回感謝のがんばるぞい #1~#2

1日1回感謝のがんばるぞいをすることにしました。

 

1日1回感謝のがんばるぞいとは?

1がんばるぞいはコンテスト(バチャ含む)1回。どうしてもバチャコンができない時は自分のレート-200以上のDifficultyの問題を4問以上で1がんばるぞいとする。これを1日1回(忙しい日もあるので大体週7くらい)やる。己を育ててくれた競プロに感謝しながらやる。反省点、良かった点などをまとめて数回分溜まったら記事として出す。

 

12/3

Codeforces Round #602

反省:D問題は前に解けなくて解法見た問題だったが思い出すのに時間がかかった。E問題で必要かどうか迷ったステップを面倒だから飛ばしたら必要だった。

 

12/4

AtCoder Regular Contest 092

反省:D問題は間違った方針で詰まったまま動けなかった。ただ、考える道筋はまあまあ良かったと思う。E問題は思いついた解法をなんか違う、と思って確認せずに捨てたらそれが正しい解法だった。