ラッキー空間空間

AtCoderブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Educational Codeforces Round 75

A問題 bool関数で奇数回連続で出た文字はtrueにしていく。もう初心者じゃないので最後i=n-1の処理は忘れない。cout << 'a'+iとかすると数値が出力される仕様を忘れていたのでそこでタイムロスしたが特に問題なし。 B問題 任意の回数スワップできるやつは一度…

Codeforces Round #533 B. Dima and a Bad XOR

今まで参加したコンテストやイベントのことしか記事にしてなかったのでたまには個人的に面白いと思った問題を記事にしようと思います。 問題概要(自分で和訳したので誤っている可能性あり) Problem - B - Codeforces 各項が非負整数のn*mの行列aが与えられ…

KUPC 2019

オンラインから参加しました。 A問題 ソートして最大-Xの要素を数える。 B問題 200点問題なので簡単ですね()。まずUnionFindして次に根以外は根に重み、価値を付加して自信の重み、価値を0にする。最後に普通のナップサック。 C問題 今回一番面白かった問…

AtCoderで水色になるまでにやったこと

9月28日のABCで水色になったのでかなり今更感ありますがAtCoderでは色が変わったら記念ブログを書くことが通例(?)なので水色になるまでのことをまとめようと思います。 はじめに 既に水色になってからもう1コンテストあったので画像の通り現レートは1227…

AtCoder Grand Contest 039

A問題 絶対に許さない。 B問題 紙にテストケース3つ全てを書いて考察。どうやら長さ奇数の閉路があるとダメ、それ以外なら可能、らしい。最大のkは元のグラフの端から端までの長さだな、と思ったのでとりあえず先述の可能かどうかの条件は置いといて(この時…