ラッキー空間空間

AtCoderブログ

1日1回感謝のがんばるぞい #27~#38

書き溜めようと思ってたら書き溜めすぎました。

 

12/22

AtCoder Beginners Contest 148

反省:ABC初の全完、というか任意のコンテスト(バチャ含む)で初めての全完をほろ酔い状態で達成してしまった。E問題のさんすうができなかった。

 

今週は7がんばるぞいでした。

 

12/23

AtCoder Regular Contest 088

反省:D後回しにしてE解いたけど結局Dの方が先できた。Eは800点なので通せたの神だけどめちゃくちゃ細かいところでミスってて泣いた。

 

12/24

Codeforces Round #610 (Div.2)

反省:AtCoderならまだ仕方ないが大事な予定の前日にこどふぉをしない(遅刻しかけた)。D問題でなぜか空文字列を出力するなと怒られが発生した。

 

12/26

AtCoder Grand Contest 020

反省:解いたことのあるB問題でWA吐きまくった。あと今日初めてbitset使って便利やな〜ってなった。やっぱり緑コーダーかな?

 

12/27

第一回日本最強プログラマー学生選手権決勝

反省:A,Bまでしか解けなかったしAは解法知ってればできるみたいなところあるので実質1完。C誤読していた上にわからなかった。

Educational Codeforces Round 79 (Div.2)

反省:D問題解けた僕天才じゃね?と思ってたらみんな解けてて泣いた。あとテストケース50で謎のWAが出たのでn=1とかにしてコーナーケース探したけど結局わからず、mod取る場所増やしたら(もちろん取るべきところは取ってるつもりだった)通ったので謎。僕は分母ごとにmapで足し合わせていってkeyを分母、valueを分子と考えたものを足し合わせて行ったんですけどみなさんどうだったんですかね?

 

12/28

AtCoder Regular Contest 096

反省:凡ミスでD問題1WA出した。あとC問題めんどくさかったので全列挙したがまだ茶色コーダーだった頃の自分は定数時間で書いてた。今の僕は茶色以下です。

AtCoder Grand Contest 041

反省:A問題でなんか嫌な予感してテストケース自分で作ったらコードの穴を見つけられたのはかなり神だった。B問題なぜか最後のテストケース(59/60までは黒文字なのに60/60になった瞬間黄色になったからマジで最後に置いてあるんだと思う)だけWA生えて1時間以上考えたけど無理だった。WA5個以上付くと無敵スター取ったマリオみたいになんか何WAしても関係ない気がしてバンバン投げちゃうの反省してます。

 

12/29

AtCoder Beginner Contest 149

反省:E問題解けなかったのunratedで助かった。これ二分探索か〜解きたかった。

Goodby 2019

反省:DE解けたのは神。パフォも2400近く出た。

 

今週は9がんばるぞいでした。週7がんばるぞいとは何だったのか?

 

12/31

AtCoder Regular Contest 061

反省:解説見たのだいぶ前だったがD問題割とすぐに解法思いついた。EはDifficulty橙なので解けなくてもしゃーないかな。